すがや皮フ科クリニックは、三重県四日市市小杉町の皮膚科医院です/皮膚科、アレルギー科、小児皮膚科、美容皮膚科

美容皮膚科

問診票ダウンロード 14歳以下 15歳以上

医療事務(正職員・パート)
募集中!

医療法人樹の道
すがや皮フ科クリニック
三重県四日市市小杉町474番地1
一般皮膚科、小児皮膚科、
アレルギー科、美容皮膚科

当クリニックの本分は、皮膚疾患で悩まれる患者様に対して保険診療を行う一般皮膚科診療にあると考えております。 当クリニックの本分は、皮膚疾患で悩まれる患者様に対して保険診療を行う一般皮膚科診療にあると考えております。
したがいまして、自費診療が原則の美容皮膚科については、できるだけ患者様のご負担の少ない料金設定に努めております。

また、同様の観点から、患者様の安全と安心に主眼を置き、侵襲性の大きい治療や高額な治療、長いダウンタイム(生活に制限をきたす時間)がある治療の提供はあえていたしておりません。 (凹凸のあるにきび痕、大きく開いた毛穴、たるみやしわ治療、くまの治療等は対応しておりませんのでご了承ください。)

大学病院・総合病院でレーザー専門外来を行ってきた経験から、自らが有効で安全と考えた機器、施術のみを導入し、根拠に基づく美容皮膚科診療をおこなっていきます。

美容皮膚科で治療する症状

シミ

Qスイッチルビーレーザー
シミ治療にはなくてはならないと考える、Qスイッチルビーレーザーを導入しました。

Qスイッチレーザーには、ルビーの他に、ヤグ、アレキサンドライトがあります。その中でもルビーは、周囲の正常組織を損傷することなく、最も選択的かつ効果的にシミの治療が可能です。

また、この新しく開発されたThe Ruby nano Qという機械は、レーザーのパワーにむらが少なく、照射部に均一な効果を出す事ができるという事では、他のQスイッチルビーレーザーよりもはるかに優れていると、評価されています。

●起こりうるリスク:色素沈着、やけど、内出血、水疱形成など

料金表へ

美肌(フォトRFオーロラ)

スキンリニューアル(SR)ハンドピース厚生労働省より薬事承認を受けている医療機器『M22』(ルミナス社製)を用います。

フォトフェイシャルは、IPLという光をお顔に照射することで、様々なスキントラブルを改善する治療法です。肌に対して最小限のダメージで、少しずつ段階的に病変を改善していきます。

目立つ濃いシミはQスイッチルビーレーザーで、薄いシミや顔全体のくすみはフォトフェイシャル(M22)での治療をお勧めします。

発赤、腫脹、やけど、色素沈着、内出血など

無駄毛・脱毛

ダイオードレーザー ジェントルマックスプロ

ジェントルマックスプロは、2016年に国内で初めてレーザー脱毛用として厚生労働省の承認を得たジェントルレーズプロの上位機種です。

ジェントルレーズプロがアレキサンドライトレーザーしか搭載されていないのに対して、ジェントルマックスプロは、アレキサンドライトレーザーとヤグレーザーが搭載されているため、患者様一人ひとりの肌質に合わせた、より効果的で、安全性の高い脱毛治療が可能です。

痛みに関してもダイナミッククーリングディバイスという特許技術により、冷却ガスが患部を直接冷やすことにより、痛みが非常に小さくなっています。

更に2023年11月より、熱破壊式脱毛機の最新最上位機種であるジェントルマックスプロプラスを導入しました。従来のジェントルマックスプロの基本性能はそのままに、より大きいスポットサイズ、ハイスピード照射が可能になりました。広範囲の脱毛はジェントルマックスプロプラスを使用することにより、よりスピーディに、また2台体制のため、患者様の予約もとっていただきやすくなりました

●起こりうるリスク:発赤、腫脹、やけど、毛嚢炎、色素沈着など

イオン導入

ロングパルスアレキサンドライトレーザー(755nm)をお肌の表面に照射することでコラーゲンの活性を促し、肌のキメを整えたり、ハリを出したりすることが出来ます。

またメラニンの吸収が良いのでくすみやそばかす、産毛の減毛に効果的であったり、毛穴の引き締めなどによる美肌効果も期待できます。また化粧のりも良くなり、肌のトーンが明るくなります。

●起こりうるリスク:発赤、腫脹、皮膚炎、毛嚢炎、色素沈着など

イオン導入

ロングパルスヤグレーザー(1064nm)をお顔全体に照射していく施術です。
痛みはほとんどなく、温かいシャワーを浴びている感覚で施術を受けて頂けます。

お肌の表面にはダメージを与えず、肌の奥にある真皮に熱を加えて新しいコラーゲンや弾性繊維を活性化させます。それにより、肌の内側から本来のふっくらした肌質にしていきます。

また毛細血管を収縮させ、お肌の赤みを軽減させる効果も期待できる施術です。繰り返し施術を受けることで、より効果が高まります。

料金表へ

ホクロ・年齢いぼ(顔の黒いいぼや、首のちいさいいぼ)
炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーの最新機種でホクロ、年齢いぼの治療を行います。
(注)ウイルス性いぼのレーザー治療は当院では行っておりません

●起こりうるリスク:
局所麻酔を使った際の麻酔アレルギー、治療部の陥凹やケロイドなど

にきび・脂性肌

にきび、脂性肌などの症状にはケミカルピーリングをお勧めしております。 にきび、脂性肌などの症状にはケミカルピーリングをお勧めしております。
ケミカルピーリングは用いる酸の種類で効果・安全性・価格が異なります。

当院では、他の酸を用いた場合と同等の効果を発揮しながら、安全性が非常に高く、副作用が極めて少ないサリチル酸マクロゴールを用いたピーリングのみを行っております。

サリチル酸を塗布し、皮膚の角質を剥離させることにより、化粧のりを良くしたり、にきび、毛穴の黒ずみ等を改善する美肌治療です。

イオン導入

塗るだけでは十分に浸透しないビタミンCなどの有効成分を、微弱な電流に乗せて皮膚の深部まで浸透させる治療です。

続けることで薄いシミやくすみ、にきび痕の赤いタイプに効果的です。フォトフェイシャル(M22)やピーリングの後におこなうと、より効果的です。

イオン導入

ケアシスSケアシスSは45℃から−20℃まで調節しながら、高濃度の薬剤を導入できる『クライオエレクトロポレーションシステム』を採用しています。

エレクトロポレーションとは短い電気パルスを流すことにより、皮膚の細胞膜に一時的に隙間を開け、表面からは浸透しづらいヒアルロン酸やビタミンC、成長因子などの美容成分を肌の深部まで導入させる治療です。

ケアシスSは有効成分導入率がイオン導入の約20倍以上も高い美容機器です。
導入する薬剤によって、くすみ、肝斑、小じわ、毛穴、にきび、ハリ感、薄毛などに効果的です。痛みや治療後の赤みなどのダウンタイムがありません。

当院の他の治療(レーザー、フォトフェイシャル、ケミカルピーリングなど)と併用することで相乗効果が高まります。

点滴・注射

疲労回復、アンチエイジング、美白、美肌など、お望みの効果に最も適したものをお選びいただけます。

●起こりうるリスク:注射部の内出血、静脈炎、薬疹、肝機能障害など

• プラセンタ注射(筋肉注射)
    人の胎盤より抽出精製された製剤を注射することで、細胞を活性化し、美肌・美白はもちろん、アトピー性皮膚炎や更年期障害の緩和などにも効果的なことがあります。

• にんにく注射(静脈注射)
    疲労回復の定番!
    新陳代謝を高め、疲労や食欲不振、倦怠感を改善させます。

• ホワイトニング注射(静脈注射)
    美容注射の定番であるビタミンC注射です。

• ビタミンC点滴(ホワイトニング注射の4倍のビタミンCを使用)
    美白、美肌、皮膚コラーゲンの増加、その他免疫力の増強、血管壁の補強、骨の強化にも効果があります。

lone

巻き爪に対するワイヤー治療

巻き爪巻いて食いこんでいる爪を特殊なワイヤーで矯正する治療です。

当院では、 マチワイヤ法(http://tama-medical.com/)を扱っております。

●起こりうるリスク:
 挿入した爪が割れる、ワイヤーが横の指に当たることによる痛みなど

料金表へ

男性型脱毛症(AGA)

男性の薄毛は年齢とともに徐々に進行していきます。進行を抑えるためには早めの治療が必要です。1日1回1錠を毎日ご自身の飲み忘れない時間に内服いただき、薄毛の進行を抑制する治療です。
当院では厚生省より認可されているプロペシア錠、ザガーロ錠、それらのジェネリックの処方を行っております。

●起こりうるリスク:肝機能障害、性機能不全(勃起不全、性欲減退、射精障害)など

料金表へ

男性型脱毛症(AGA)

医療用まつ毛育毛剤「グラッシュビスタ」は、国内初の厚生労働省から認可を得た唯一の睫毛貧毛症治療薬です。
まつ毛の根元に塗ることで、まつ毛を長く、太く、濃くすることが期待できます。

●起こりうるリスク:痒み、充血、目の乾き、まぶたの黒ずみなど

患者様へ

• 患者様へ イメージ 美容皮膚科初診の患者様は、診療時間内に直接来院されるか、WEBでの当日順番受付をご利用ください。

• 混合診療に抵触する可能性があるため、一般皮膚科診療(保険診療)と美容皮膚科診療(自費診療)は同一日には行えません。
    例えば、保険診療となる湿疹の診察や投薬で受診された日のついでに、自費診療となるシミのレーザー治療の値段や経過だけでも聞きたい等も、申し訳ございませんが別日の受診となりますのでご了承ください。

• お顔の診察希望の患者様は、必ずお化粧を落としての受診をお願いいたします。

• 初診時は、まず診察と説明をさせていただき、ご希望があれば後日の予約をとっての施術となります(注射など初診当日の施術が可能なものもあります)。
  • 料金の支払いは現金のみです。カードやローンでの支払いは行っておりません。

• 現在、土曜日の美容処置全般の予約が大変取りにくい状況です。土曜日しか来院できない患者様には、大変申し訳ございませんが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

初めての方も安心して、お気軽にご相談ください

湿疹、皮膚炎、アトピー、乳児湿疹、脂漏性皮膚炎、フケ症、かぶれ、おむつかぶれ、乾燥肌、手あれ、じんましん、いぼ、 水いぼ、水虫、爪水虫、たむし、カンジダ、マラセチア、癜風、皮膚の乾燥、かゆみ、皮膚掻痒症、褥瘡(とこずれ)、ほくろ、 とびひ、おでき、丹毒、ほうかしき炎、あせも、虫さされ、たこ・うおのめ、AGA、円形脱毛症、しみ、そばかす、くすみ、 かんぱん、アザの治療、にきび、赤ら顔、アレルギー、食物アレルギー、 薬剤アレルギー、ヘルペス、帯状疱疹、水ぼうそう、はしか、風疹、タマジラミ、性感染症、日焼け、やけど、すり傷、まき爪、 乾癬、白斑、手足口病、りんご病、花粉症、皮膚腫瘍、皮膚がん、膠原病、扁平苔癬、その他原因不明の発疹、かゆみなど。
この症状はなんだろう?など原因や病名がわからないことがあれば、どうぞ安心してご来院ください。

当院へご相談ください

診療時間

三重県四日市市小杉町の皮膚科・すがや皮フ科クリニック/ 皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科

すがや皮フ科クリニックは、四日市市の地域のみなさまのお肌の健康と笑顔をお守りいたします