すがや皮フ科クリニックは、三重県四日市市小杉町の皮膚科医院です/皮膚科、アレルギー科、小児皮膚科、美容皮膚科

皮膚科診療

問診票ダウンロード 14歳以下 15歳以上

医療事務(正職員・パート)
募集中!

医療法人樹の道
すがや皮フ科クリニック
三重県四日市市小杉町474番地1
一般皮膚科、小児皮膚科、
アレルギー科、美容皮膚科

皮膚科の診断は問診、視診が基本ですが、必要に応じ血液検査や顕微鏡検査、組織検査を行います。皮膚・爪・髪の毛・口や外陰部などの粘膜部のあらゆるトラブルに対応いたします。

※女性医師による診察を希望される場合は、お気軽に受付までご相談ください。

皮膚科/アレルギー科で治療する病気

• 湿疹、皮膚炎、かぶれ、アトピー性皮膚炎、あせも、手あれ、皮膚の乾燥、フケ症、虫刺され
  • じんましん
  • 乾癬、掌蹠膿疱症
  • 細菌感染症(おでき、蜂窩織炎、丹毒など)
  • 真菌感染症(水虫、爪水虫など)
  • ウイルス感染症(いぼ、口唇ヘルペス、帯状疱疹など)
  • 皮膚のできもの(ホクロ、粉瘤、ケロイド、皮膚がんなど)
  • 熱傷(やけど)、日焼け、しもやけ
  • きり傷、すり傷
  • うおのめ、たこ
  • 円形脱毛症、壮年性脱毛症
  • 白斑、母斑(生まれつきのアザ)、肝斑
  • 性病(梅毒、毛じらみ、コンジローマなど)
  • 陥入爪、巻き爪(自費でのワイヤー治療も行っております)
  • ニキビ、褥瘡(とこずれ)、潰瘍、膠原病、花粉症…など

その他、こんな症状に対応しています

• 市販薬をぬってみたが湿疹が治らない
  • 内服薬を飲んだら皮疹がでた
  • 足の裏のホクロが悪性かどうか心配
  • 皮膚のできものや陥入爪の手術がしたい(手術も行っております)
  • 化粧品、毛染めなどを使っていてかぶれた。使えるものを知りたい
  • 自分にあるアレルギーを知りたい
    食べ物(血液検査やプリックテスト)、化粧品(パッチテスト)
    金属(パッチテスト)
  • 髪の毛、爪、口腔内や外陰部のお悩み

エキシマーシステム

『308エキシマーシステム』は尋常性白斑・尋常性乾癬・掌蹠膿疱症・アトピー性皮膚炎などの難治性の皮膚疾患を治療する最新の紫外線治療器です。

従来の紫外線治療器と比較して、より効果の高い308nm付近に限局した波長の紫外線を照射し、照射パワーが大きいのが特徴です。従来の紫外線治療よりも少ない回数で難治性病変に効果がでやすいと言われています。

治りにくい皮膚の病気に有効な「中波紫外線療法」のご案内

ジェイトラック

『JTRAC:ジェイトラック』は、311±2nmという非常に狭い波長域の紫外線を皮膚に照射することにより種々の皮膚疾患を治療する紫外線治療器です。尋常性白斑・尋常性乾癬・掌蹠膿疱症・アトピー性皮膚炎などに保険適応があり、また円形脱毛症などへの有効性も報告されています。範囲が狭く限局した病変は、308エキシマーシステムで、より広範囲の病変は、ジェイトラックで紫外線治療を行います。

局所免疫療法

ウイルス性のいぼや円形脱毛症には、従来の液体窒素の綿球法に加え、スプレー法もおこなっております。

ダーマスコピー

ダーマスコピーという特殊な拡大鏡で、皮膚腫瘍を観察し、その色調、形、パターンから良性、悪性を判断します。
色素性病変の鑑別、特に良性のホクロと悪性黒色腫(メラノーマ)の鑑別に最も威力を発揮します。非侵襲的で極めて手短におこなえる検査です。

アレルギーパッチテスト

種々の皮膚アレルギー疾患に皮膚テストを行っております。金属のパッチテストはコバルト、ニッケル、金を始め、チタンなど数多くの試料を常備しております。

貴金属でかぶれたことがある、歯科・整形外科治療で体内に金属を挿入する予定がある、原因不明の湿疹で全身型金属アレルギーが疑われる患者様などにお勧めしております。

初めての方も安心して、お気軽にご相談ください

湿疹、皮膚炎、アトピー、乳児湿疹、脂漏性皮膚炎、フケ症、かぶれ、おむつかぶれ、乾燥肌、手あれ、じんましん、いぼ、 水いぼ、水虫、爪水虫、たむし、カンジダ、マラセチア、癜風、皮膚の乾燥、かゆみ、皮膚掻痒症、褥瘡(とこずれ)、ほくろ、 とびひ、おでき、丹毒、ほうかしき炎、あせも、虫さされ、たこ・うおのめ、AGA、円形脱毛症、しみ、そばかす、くすみ、 かんぱん、アザの治療、にきび、赤ら顔、アレルギー、食物アレルギー、 薬剤アレルギー、ヘルペス、帯状疱疹、水ぼうそう、はしか、風疹、タマジラミ、性感染症、日焼け、やけど、すり傷、まき爪、 乾癬、白斑、手足口病、りんご病、花粉症、皮膚腫瘍、皮膚がん、膠原病、扁平苔癬、その他原因不明の発疹、かゆみなど。
この症状はなんだろう?など原因や病名がわからないことがあれば、どうぞ安心してご来院ください。

当院へご相談ください

診療時間

三重県四日市市小杉町の皮膚科・すがや皮フ科クリニック/ 皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科

すがや皮フ科クリニックは、四日市市の地域のみなさまのお肌の健康と笑顔をお守りいたします